ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パン屋さん | main | ありがとうございました >>
2011.07.09 Saturday



2011.02.12 Saturday

チョコ作り



数日前のおとめさん。
酔っ払ってうたたねしているお父ちゃんに、かぶさるようにして一緒にうたたね
ちょっと重いけど、温かかったようですょ^^


さて、今日我が家は大騒ぎの中、毎年恒例のチョコ作り。
先ほど終わり、お友達は帰って行きました。


数年前から長女がお友達と一緒に始めたバレンタインのチョコ作り。
とはいっても、小学生でも作れそうなレシピを見つけ、アレンジしたりするのはアタシ。
今年は白と黒の2色トリュフです。
黒い方は、クリームチーズに刻んだチョコを入れました。
白い方は、溶かしたチョコと生クリーム、そこにくずしたカステラを入れてまとめやすくしました。

年々あげるお友達が増えているようで、それはとてもいいことだと思うけどさ・・・
後片付けくらいは自分たちでやろうょね!



2011.07.09 Saturday


コメント
スゴい量のチョコね〜!!
どちらも興味のある味だわ(^w^)
当たり前じゃない味でないから、もらう方も嬉しいわね♪
去年の生キャラメルも美味しかった〜といえばちょうど一年前になるね〜会ったの…懐かしい(^-^)
あれから、こんなに大きくなったし、いろんな事あったから、私はけっこう長く感じたかも(ρ°∩°)

今の季節は重くても暖かいが一番!!
お父さんとおとめちゃん、癒される一枚でした。
  • ゆかなたん
  • 2011.02.13 Sunday 06:30
☆ゆかなたんさん
子供たちの友チョコも、年々増えてます。大変なのは親だょね^^;
そっか、あれからもう1年経つんだね。おとめはどんどんおてんば娘になり、今じゃドッグランに行くのも不安ですよ。
家では見てるだけで笑わせてくれるし、癒してくれるんだけどね。
  • ウニ
  • 2011.02.14 Monday 16:48
コメントがお久しぶりになってしまいました(^ω^;)
凄い数のチョコですね!!
そこに本命はあるのかな?
小学生の間でも友チョコブームなんですね☆
  • なち
  • 2011.02.14 Monday 21:50
☆なちさん
わ、わ。こちらこそ、すいません(>_<)
なんだか最近は自分のブログを開くのもいっぱいいっぱいでして。コメント、ありがとう^^

娘は5年生。幼稚園の頃からあげている男の子がいます。今年ももらってもらいました。それが一応本命・・・なのかな?
小学生、友チョコだらけですょ(ーー;)
  • ウニ
  • 2011.02.17 Thursday 22:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR